3140 イデアインターナショナルと4833ぱどを比べてイディア買ったらぱどがストップ高!

今日は4月6日です…トホホ
4月5日の夜、YouTubeを見て、イディアインターナショナルのことをいいよ~~~!!と説明されている方がいらっしゃいまして。。
4833ぱどと迷ったんです。
で、迷って、、、イディアインターナショナルに決めたら、ぱどがストップ高だよ。。。
しかも私、、、イディアを1,263円で。。。買っちゃって下がったよ。。。100株です。

 

イディアインターナショナル

イディアはライザップグループ

RIZAPグループ 傘下で経営改革を進める。
18年6月期の第2四半期(17年7月―12月)の売上高は前年同期比23.0%増の40億7700万円、
営業利益は同2.5倍の2億2200万円と過去最高を達成。

17年8月に実施した公募増資で調達した28億円の資金で店舗開発、新たな商品戦略などを進め、新たな成長戦略が加速。

この公募の関係で落ち込んでいた株価がもういいだろう!と上がってきているそうですw

ライザップグループがサンケイリビングを買収

サンケイリビングを買収したから、ぱども仲間で、それがイディアの運営に良い影響をなんとかかんとか。。。って
ぱどストップ高って。。。。とほほ

ぱど

引け後にシカタ連結子会社化を発表

何??これいい材料なのよね???当たった???月曜にあがる?

イデアインターナショナル<3140.T>は6日大引け後、女性向けバッグの大手OEM(相手先ブランドによる生産)メーカーのシカタ(京都府京都市)を連結子会社化すると発表した。取得価格は15億9410万円、株式譲渡日は4月27日を予定している。 
 
 シカタは女性向けバッグの国内トップクラスのOEMメーカーで、大手アパレル、量販店、通信販売会社などと取引を行なっている。
 
 両社の連携により、「ミレスト」にシカタの「Y’SACCS」、「LA BAGAGERIE」のノウハウを生かすことでさらなるブランド価値の向上を図るほか、両社のバッグに関するノウハウ、人的・物的経営資源を活用して、事業の発展と企業価値の向上を目指す。また、事業シナジーとして両社の生産流通における効率化、コラボレーション商品開発、新たなカテゴリーの開発による収益の拡大を目指す。 
 
 販売部門においても両社販売チャネル活用による収益向上、EC(電子商取引)分野における販売見直しによる収益構造の強化を進めるという。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました